理美容品

カラダを張った実験の記録がこの一冊『一生、Beforeのままでいいの?』に記されていた!

一生、Beforeのままでいいの?

インスタグラムのフォロワー数58万人を誇る宅トレマスター『ちぃ』さんの2作目の著書が発売されました!

僕の妻が『ちぃ』さんの熱心なファンなので、前作『最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット』に続き、今回の『一生、Beforeのままでいいの?』を購入するに至りました。

内容は後から紹介しますが、イラスト4割・写真2割・文章3割くらいの構成で、とても読みやすい本です。

文章の文字サイズも大きめで、ストレスなく読み進められると思います。

フカヒレ君
▲コチラは前作の紹介記事です。時間があれば是非お読みください

 

というわけで、ちぃ著『一生、Beforeのままでいいの?』をガッツリ読みこんだ感想などを書いていこうと思います。

買おうかどうか迷っている……という方は参考にしてみてくださいね。

ちぃさんの公式ブログ』外部リンク

ちぃさん……人体実験みたいなことやっとるやんけ!

一生、Beforeのままでいいの?

フカヒレ君
序盤からトンデモない展開です!

正直、「ここまでやるか?」と驚きました。

『デブ化スリム化大実験』

著者の『ちぃ』さん自らがカラダを張って行う実験のタイトルが▲コレです。

ホノカさん
なんですか?このヤバそうなネーミングの実験は!

デブ化スリム化大実験の内容

  • 何も考えずに、本能のまま食べたいものを食べる
  • 運動は1〜2種類の筋トレのみ。有酸素運動は無し

身長158センチ・体重47.3キロ・体脂肪率25.4%の『ちぃ』さんが上記の方法で生活し、それによって及ぼされる体型・体調への影響を発信するというもの。

フカヒレ君
カラダ張りすぎ!!

映画やドラマの撮影の役作りのため、俳優さんが体型を変える、的なイメージですかね。

ホノカさん
ていうか『ちぃ』さんスタイルめっちゃ良い。素直に羨ましいです

マインドに突き刺さる言葉が多数

『デブ化スリム化大実験』の内容に続き、本の中盤ではダイエットをする上で重要な『マインド』について書かれています。

見開きの右半分にカッコイイ『ちぃ』さんのイラストと共に、格言がドカンと大きく書かれています

その中の一つに、『ダイエットは、メンタルが10割』というのがあるんですが、この言葉は『根性論』とかじゃなくて、まずはカラダを気にする前に自分の心(メンタル)を良い方向に導いていきましょう。というメッセージなんです。

本を読み進めていくと、この『ダイエットは、メンタルが10割』という言葉の意味が『スッ』と心に染みてきます。

ホノカさん
他にも『刺さる』メッセージが多数!

『一生、Beforeのままでいいの?』←本当コレ

前作もそうだったんですが、『ちぃ』さんの本は単なる『ダイエット本』じゃないんですよね。

読んだ後に、少しだけ『プラス方向に意識改革』が起こるというか、それはダイエットに限らず仕事だったりプライベートの生活に関してだったり。

フカヒレ君
なんか、元気になりました!!

他にも、『ダイエット中におすすめのレシピ』や『運動方法』が写真付きで掲載されています。

『一生、Beforeのままでいいの?』はとても良い言葉と情報が多く記されているので、色々な人に読んで欲しいと思います。


-理美容品

Copyright© フカひれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.