エンタメ

【映画ドラえもん】のび太の宇宙小戦争2021を見に行ったけど、開始20分で帰ってきた件

映画

こんにちは、フカヒレです。

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』を見に行ってきました。

予告を見た段階で、子供から「これ見たい!」と言われていたので、期待大で映画館へ。

場所はうちの近くにある『MOVIX』です。上映時間は1時間半程度で、いつもの『映画ドラえもん』と同じくらいですね。いやぁ、楽しみだ!!

……この時は、まさか上映開始20分で帰ることになるとは夢にも思っていませんでした。


速攻で帰ることになった原因

結果から言うと、上映開始前の予告段階でこれはヤバいかなぁという雰囲気になっていました。

その原因は『音』です。

選んだ席が悪かったのですが、低音高音が集中する場所で、耳の奥にまで響くような爆音的な音響でした。

大人でもキツいなぁと思うレベルで、隣に座っていた子供は予告の段階で耳を塞いでいる状態に…

しかも、今回見にきた『映画ドラえもん』は宇宙戦争を題材にしているので、序盤から爆発シーンが満載です。

もっと端っこの席にすればよかった、と後悔しつつ見ていたのですが、やはり限界がきたようで。

上映開始20分…退出

予告と合わせれば30分くらいは見ていたかな、と言うところ。

本当に席選びをミスりました。

お、真ん中の一番良さそうな席空いてるじゃん。といってドヤ顔で予約した自分をぶん殴りたいです。

誤解しないでもらいたいのは、決して『MOVIX』が悪いわけではないということです。すべて自分の責任です。そういえば、昔どこかの映画館に行った時、「真ん中の席は音に迫力がありますよ」と言われた記憶があるような、ないような…

もし、これから『映画ドラえもん』のび太の宇宙小戦争2021を見に行く人で、音が大きいのが苦手な人は、真ん中の席は避けたほうがいいかもしれません。

作品自体はとても面白そうだっただけに、とても残念です。

今回の、のび太の宇宙小戦争2021はBD/DVD化するのを待って、おうちでみようと思います。

『のび太の宇宙小戦争2021』のDVD/BD化・レンタル開始はいつ?

過去の『映画ドラえもんシリーズ』の上映開始からDVD/BD化・レンタル開始までの期間から想定すると上映開始後、約5~6ヶ月程度になります。

なので、2022年8月にはDVD/BD化とレンタルが開始されるのではないかと思います。

早く全部見たいですね……


-エンタメ
-,

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.