猫アレルギーに悩む飼い主におすすめ!中和効果が期待できるキャットフードを紹介

こんにちは、フカヒレです!!猫アレルギーで鼻がムズムズしてツラい…

もともとロシアンブルーと暮らしていたんですが、最近『ラグドール』という猫種の子を家族に迎え入れました。どうやらロシアンブルーと比較すると猫アレルギーを引き起こす物質の分泌量が多いようで…

アレルギーの症状としては軽い方だと思うのですが、抱っこしてモフモフしたりするとムズムズが出てしまいます。一緒に暮らすことができないレベルではないのですが、できれば心置きなくスキンシップがしたい!

そう思ったので、猫アレルギーをどうにかできるような対処法を色々調べてみました。

そしてたどり着いたのがこちら『ピュリナ プロプラン リブクリア

ピュリナプロプランリブクリア

実際に購入したフード

猫アレルギーを中和するという滅茶苦茶すごいキャットフード!!

2021年の3月に発売されたばかりで、猫アレルギーをもっている方にとっては奇跡のような効果を持ったフードです。

フードを切り替えるだけで猫アレルギーの症状がなくなるor軽減するのであれば最高ですよね。
しかし、僕はこういったモノに関しては最初から疑っていくタイプの人間です。発売して間もないためレビュー件数も少ない……ということで実際に買ってきました!!

ピュリナプロプランリブクリア裏面1

猫アレルギーの原因物質を中和するキャットフード

思わず「本当に!?」と言ってしまいそうですが、プレミアムフードとして有名な『ピュリナ ワン』から発売しているので信頼性は高いと思います。

今回僕が購入したのは子猫用のプロプランリブクリアで、粒のサイズはこんな感じです。

直径8mm程度で、匂いは一般的なフードと似たようなチキンっぽいイメージです。薬臭さは感じられません。

食いつきも良く、ラグドールの子猫はもちろんですが好き嫌いの激しい先住猫のロシアンブルーも気に入ってしまったらしく、スキがあると盗み食いをしています。

プロプランリブクリアの効果は?

そして実際にピュリナワンリブクリアを食べてもらい、一ヶ月経過した結果はというと…

スゴイです。

完全になくなったわけではありませんが、かなり症状が抑えられていると実感できます。アレルギー物質がつきやすいと言われている首筋に思いっきり顔を埋めてモフモフしても、むず痒くなりませんでした。

子供も目がかゆいと言っていたのですが、さほど気にならなくなったようです。

個人差はあると思いますが、かなりしっかりと研究された猫アレルギー対策フードだと感じました。

『ピュリナ プロプラン リブクリア』を買う方法

『ピュリナ プロプラン リブクリア』はAmazonや楽天などでの販売はおこなっていません。

ピュリナ公式ホームページにリンクがありますが、イオンペットの一部店舗とペテモオンラインストア、ペットワールドアミーゴの店舗で購入ができますので、猫アレルギーでお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか?

-
-, ,

Copyright© フカひれブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.