理美容品

「なんか足臭いんだけど?」←もう言わせんぞ!この『エクシブ』の力で俺は生まれ変わったのだ

足が臭い

こんにちは、フカヒレです。

6月の梅雨時期は靴の中が蒸れてしまい、普段は気にならなかった足の臭いが強くなりがちですよね。

まぁ僕の足は年中臭いので、特に梅雨とかは意識してないんですがね。
足が臭いのは頑張っている証拠だ!

とまあ言い訳をしてみましたが、臭いものは臭い。

家に帰って、最初にすることが『風呂場で足を洗う』ですからね。これを毎日やってると、マジでどうにかしたくなる。

そう思って、足の臭いに効く!といわれるような『足洗い石鹸を使用する』とか『お酢を薄めて足を浸す』みたいな『セルフメディケーション』まがいなこともやったんですが、効果はイマイチでして‥‥‥

結局ゴシゴシ洗うしかないなぁ、ってやってると実はゴシゴシ洗いは逆効果だったりするんですよね。

もうどうすりゃいいんだよ!?

結局、足の激臭に対しての解決策はないまま過ごすこと10数年。

ついに出会った‥‥

超ド級となった僕の足の臭いと戦えるだけの戦力を持った『コイツ』に!


これはエクシブという足洗専用のフットソープで、『ロート製薬』から発売しているアイテムです。

過去にも、こういったフットソープはいくつか使用したことがあるんですが、なかなか効果が見込めず……残念な結果となっていました。

しかし、このエクシブは違います。レビュー評価の高さとメーカーのネームバリューから、なんとなく買ったのですが、まぁ驚きました。

夜の入浴の際に使用し、就寝、翌朝になっても不快な臭いは殆ど無い。さらには仕事で革靴をはいて蒸れてしまったあとですら僅かに香る程度。(残念ながら無臭ではない)

職場から帰ってきて風呂場に直行しなくてもいいというのは素晴らしい!

エクシブ

チューブから出すと↑こんな感じ。洗顔料的な、オーソドックスなタイプ

エクシブ泡

泡立ちも良いので、コスパも◎ですね。ほのかに消毒液っぽい匂いがするので、なんとなく効きそうな感じがします。

で、このエクシブ。自分的にはものすごく良かったので、調べてみたら『水虫』対策の治療薬としても販売されていました。

結構有名なやつなんですね。そりゃ効くわ。

というわけで、『エクシブ』のおかげで僕の足くさ事情は改善の方向へ向かっている気がします。

おそらく、こういった類のものは、継続することが重要だと思いますので、引き続き使っていこうと思います。

予備買っておかなくちゃ!


-理美容品
-, , , ,

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.