こんにちは、フカヒレです。
2022年6月現在、イーサリアムを含む、仮想通貨全般が大暴落していますね。
この記事を書く数日前にはイーサリアムの価格が12万円代まで下落……正直、『買い時』としか思えない!
買っちゃおうかな↑↑
というのも、僕は半年ほど前から『メタバース』関連のコンテンツである『ザ・サンドボックス』の土地を買うかどうか迷っていました。
ザ・サンドボックスは仮想空間内でコミュニケーション・ビジネス・ゲームなどが行えるコンテンツです。まぁ僕の世代で言えば映画『サマーウォーズ』の世界観みたいな物をイメージしてもらうといいかも。
で、その『ザ・サンドボックス』の中で土地を買うことができるんですが、その土地を購入するのに必要なのが『ETH/イーサリアム』なんですね。
それで土地の価格というのが大体安い場所で『2ETH』くらいからで、高い土地(有名企業の近くとか)だと日本円で数千万前後の価格にもなっていました。
半年前のイーサリアムの価格は1ETHあたり40万円程度だったので、一つの土地を買うのに必要な日本円は80万円から100万円です。
「たっけぇ……」ゲームの土地に100万かよ!?
と、普通思いますよね。まぁ僕も今でも高いな、と思っていますが……
暴落=チャンス?
6月20日、イーサリアムの価格は15万円前後を推移していました。
底打ちしたな……そう考えた僕は購入を決意。
ザ・サンドボックスの土地が購入できる金額である『2ETH』を買いました。
「これは資産だ」
「ずっと寝かせておこう」
「絶対いつか上がる」
「億り人になるんや!」
↑そんな思いを胸に秘めながら……
我慢ができない男、フカヒレ君
「無理だ!売ろう!損切りだ!」
そう思ったのは、購入から2日後のことでした。
別に、買った金額から大幅に下がった!とかではありません。単純に、仮想通貨を保有するというのが、僕には向いていなかったのです。
だって、仮想通貨って24時間値動きしてるんですよ?2ETHを購入してからというもの、チラチラと暇さえあればスマホで価格をチェック。下落、上昇で一喜一憂。
すんげえストレスでした。このストレスを感たまま生活するくらいなら、損切りした方がマシだ!と思い、購入価格よりもやや下で売却。
4万円の赤字です。
…笑ってやってください。握力のない僕を。
ああ、この後ETHが爆上がりとかしたら、落ち込むんだろうなぁ。