ゲーム

ミュータントタートルズ:シュレッダーズリベンジをプレイしたら、懐かしさだけでお腹いっぱい!個人的には最高評価かな

タートルズシュレッダーの復讐

この令和の時代、まさか30年以上の時を経て『タートルズ』のゲームをプレイできるとは思っていませんでした。

というわけで。こんにちは、フカヒレです。

今回はタートルズのゲームを超ひさしぶりにプレイしたので、『感想』や『評価』などをスーファミでプレイした当時の思いなんかを交えつつ、記事にまとめていきます。


最初に言っておくと、↑コレやってた人は、絶対ハマると思います。

1991年発売『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:タートルズ・イン・タイム』という2Dベルトスクロールアクションゲームなんですが、これがまたシンプルに面白い!

ちなみに僕は、小学校低学年くらいの時に滅茶苦茶ハマって、ソロプレイあるいは友達を家に呼んで一緒にプレイしていました。

オンラインプレイなんか当時はありませんからね。だけど、友達が隣にいてワイワイやるのが最高なんですよ!コレが!

プレイした感想・評価

はっきり言って最高です。

迫りくる敵をド派手なアクションでバッタバッタとなぎ倒し、ステージの最後に待ち構えるボスを倒す!

『シンプル』

だが、それがいい。本当に頭空っぽにして、楽しくプレイできる。

正直、思い出補正とかを抜きにしても、このゲーム『タートルズ・シュレッダーズ・リベンジ(シュレッダーの復讐)』は出来がいいと思います。

キャラは隠しキャラを含めて7名で、各メンバーの攻撃バリエーションも豊富。

昔はドナテロばっかり使ってましたけど、エイプリルを使ってみました。

エイプリル

「使えんのかい!」って感じですよね。

攻撃バリエーションは高速パンチ、対空蹴り、ダッシュ跳び膝蹴りなどゴリッゴリの格闘術を使い、マイクを振り回したりもして大暴れです。

まじで楽しかった……結構ボリュームもあります。確か16面くらいはあったはず。

他のキャラも魅力的な奴らばかりなので、長く遊べそうです。

昔タートルズプレイしたことある!という人も、全くの未プレイの人でも楽しめるゲームタイトルだと思うので、興味がある方はやってみてください!

オススメです!


-ゲーム
-

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.