株の話

【IPO】もう少し上がって欲しかったよね『アイ・パートナーズファイナンシャル』

株・地合いが悪い

こんにちは、ため込んでいるIPOチャレンジポイントは『330P』のフカヒレです。

IPO、6月は上場が多くて盛り上がっているんですけど、なんだか初値があがっていきませんね

僕は『ストップ高比例配分』と『IPO』専門のトレーダーなので市場環境のことは詳しくないのですが、どうやら『今は地合いが悪い』らしいんですよね。

『地合いが悪い』と言われても、無知な僕は「どうせダウが下がったんだろ」とかテキトーな感想しか浮かんできませんでしたが。

ホノカさん
『地合い』とか言われても分かりませんよね
フカヒレ君
意外と僕みたいな感じでやってる人も多いんじゃないかね?

6月の大本命『アイ・パートナーズファイナンシャル』

ということで『地合いが悪い』6月下旬の最中、今月のIPOプラチナチケット的な銘柄

『アイ・パートナーズファイナンシャル』(7345)が23日に上場しました!!

大手IPO予想でもAランク、またはSランクの銘柄です。

当然上場初日の23日には値が付かず、翌日の24日に持ち越すことになりました。

予想では5桁台の株価が予想されていましたが、残念ながら少しだけ届かず『9880円』にて初値を形成。

フカヒレ君
正直、もう少し上がると思ってました
ホノカさん
IPOチャレンジポイントのボーダーも高めでしたし…

アイ・パートナーズファイナンシャルのIPOチャレンジポイントのボーダーは『800ポイント』となっているようです。

そのため、ポイントを使用して当選したとすれば公開価格の3120円から計算すると約67万円の利益となります。

フカヒレ君
できれば1P単価1000円は欲しいですね

最近のIPOは上場初日に値が付かないことはあっても、その翌日には初値がつくことがほとんどです。

数年前のように、100万円単位の利益が出るような銘柄は、しばらく出てこないのかもしれませんね。

株式会社アイ・パートナーズファイナンシャル公式

フカヒレ君
この銘柄、上場延期してなかったっけ?
ホノカさん
当初は4月に上場する予定でしたね
フカヒレ君
よくわからんけど『地合い』よくなって欲しいね

-株の話

Copyright© フカひれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.