ゲーム

【マスターデュエル】魔のゴールド帯を『ラーの翼神竜』デッキで突き進むマリクの軌跡

マスターデュエル

こんにちは、フカヒレです。この記事を見ていただいているということは、『遊戯王マスターデュエル』をプレイしている同士、いわば『デュエリスト』ということになりますね。

この記事では、『ラーの翼神竜』デッキを使用してランクデュエルをプレイしている僕の感想(ほぼ愚痴)や気になったカード、あとは「クソ強いなコイツ」と思ったデッキなども紹介していきますので、よろしければ最後まで読んでいってください。

マリク 「墓地より蘇れ!ラーの翼神竜!」 

ん?『ラーの翼神竜』ってなんだよ?という比較的若いデュエリストの方はコチラの記事を参照してください。『ラーの翼神竜』とその使い手であるマリクの魅力をたっぷりと詰め込んだ記事となっています。

『ラーの翼神竜』でゴールド帯を突き進め☆

マスターデュエル・ゴールド帯

というわけで、『ラーの翼神竜』を中心として組み上げたデッキでランクデュエルをプレイしているんですが…

「ツ☆ラ☆イ」

やっぱツライです。基本的に『ラーの翼神竜』を召喚して圧倒的なパワーでワンキルを狙っていくんですが、『ラーの翼神竜』自体は他のカードでフォローしてあげないと、あっという間に破壊・除去されてしまいます。

逆にいうとパワー(攻撃力)は凄まじいので、相手フィールドにいる攻撃力が低めのモンスターなどにアタックすれば、ダイレクトアタックでなくても一撃で勝利することができます。そのため戦績で勝利した対戦結果を確認したところ、ほとんど2〜3ターンで勝負が決まっている『超短期決戦』となっていました。

ちなみに9999を超えるダメージを与えるとデュエルスコアの点数が3000ポイント加算されるので、リワードがとんでもないことになります。

マスターデュエルのリザルト

おかげで『レガシーパック』が滅茶苦茶引けるので、プレイするモチベーションになっています。(画像は5000ダメージオーバー)9999ダメージオーバーのキャプチャーを忘れました。

そういえば、レガシーパックで引いたSRとかURって分解できないんですね。なんか配布扱いになってるみたいで……まぁ配布か、しょうがない。

脱線しましたが、現在僕の『ラーの翼神竜』デッキはランクマッチのゴールド帯Tier3〜4をウロウロしている状態です。いっとき神がかり的な勢いで5連勝したりもしたんですが、環境上位のデッキに当たってしまうと勝率は低くなってしまいました。

というか、最近のゴールド帯は『エルドリッチ』『鉄獣戦線』『ドラゴンメイド」が非常に多く、これらの戦線維持力が高いデッキにはまず勝てません。←僕のプレイスキルが低いんですがね。

相手フィールドのエクシーズやシンクロ、リンクモンスター3体をまとめて『ラー球体形』で排除して、「これは勝った!」と思ったら、あっという間にモンスターを超展開されてボコボコにされたときには絶望しました。『鉄獣戦線』なんて大嫌いだ。

こっちはフィールドにラーしかいないんだから、シンクロもエクシーズもできないんですよ。ガーディアンスライムからの『神スライム』特殊召喚が限界です。

で、その『鉄獣戦線』のエースカード『凶鳥のシュライグ』という奴が滅茶苦茶強い。

コイツは場に出てきたと同時に、僕のエースモンスター『ラーの翼神竜』を除去してくれやがるんですよ。

そう、『破壊』ではなく『除去』 、ということは…

マリク 「墓地より蘇れ!ラーの翼神竜!」……あれ?蘇らない!?

マリク ありえない

ラーの翼神竜が墓地に送られたときに発動する『ラーの翼神竜-不死鳥』、は除去なので不発です。本当にありがとうございました。僕のLPはゼロです。

まぁ『鉄獣戦線』に限ったことじゃないんですけど、最近のデッキはカード1枚から超展開できるものが多いので、とてもうらやましいです。

それでも諦めません!ラーで頑張る!

少なくてもシーズン2はラーの翼神竜で頑張ってみようと思います。これを読んでくれたデュエリストの方、もしゴールド帯でラーデッキに当たることがあれば、おそらく僕です。

そのときは、お手柔らかに頼みます!

ラーだけは除去しないでください(小声)……

-ゲーム

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.