ゲーム

【MTGA】マジック:ザ・ギャザリング アリーナでリセマラをする必要性はあるのか?

MTGアリーナ

マジック:ザ・ギャザリング アリーナのAndroid・iOS版対応、おめでとうございます!!

リリース当初からコソコソとプレイしている僕としてもギャザをプレイする人が増えるのはとても喜ばしいことです。いろいろなデッキと戦えますからね!

さて、この記事では【マジック:ザ・ギャザリング アリーナ】を始めるにあたってリセマラをする必要があるのか?という疑問について答えていきたいと思います。

結論:マジック:ザ・ギャザリング アリーナはリセマラ不要!!

ホノカさん
結論から言うとリセマラは不要です!
フカヒレ君
その理由について説明していきます

【マジック:ザ・ギャザリング アリーナ】以下「MTGA」ではプレイをしているだけで、パックの購入に必要な資金「ゴールド」がドンドン貯まっていきます。そのため「ジェム」という課金アイテムを購入しなくても強く、魅力的なデッキを作成することが可能です。

とはいえ、プレイしたての最序盤は勝てないのでは?と思うかもしれませんが、チュートリアルをクリアすることで配布される複数のデッキをそのまま使うことで、意外なほど対人戦に勝利することができます。

ぶっちゃけ自分で考えた中途半端なデッキよりも『配布される構成済みのデッキ』の方が強いのです。

ランク戦のブロンズ〜シルバー帯であれば配布デッキで突破することも可能です。

もちろん、手っ取り早く『環境に適した強いデッキ』を組みたいと言うのであればジェムを買ってパックを購入することをお勧めします。

ですが、MTGAでは『ワイルドカード』と呼ばれる対応したレア度の好きなカードと交換ができるアイテムを入手する機会が数多くあります。

ワイルドカード

この『ワイルドカード』は、パックを買ったりシーズン終わりの報酬として配布されるので、気になるカードや好きなカードがあれば迷わず交換することをお勧めします。

フカヒレ君
意外と『レア(金色)』が足りなくなるんですよねぇ

以上がリセマラをする必要がない理由となります。リセマラをする時間があれば対戦回数を増やしてカードの数を増やしたり、戦術を練ったりする方が建設的ですね。

ホノカさん
それでは良いMTGAライフを!!

-ゲーム
-

Copyright© フカひれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.