ゲーム

マスターデュエルを【Mac Book】でプレイする!「俺はMacでもあきらめないぜ☆」

マスターデュエル

2022年1月19日、【遊戯王 MASTER DUEL(マスターデュエル)】が配信された!

なんというか、結構急に配信されましたよね? 多分なんの事前情報もなかったと思うんですよ。なんか、急にSteamでダウンロードできるぞー!って話題になって、その日の夕方にはメンテナンスが終わってプレイ開始ーみたいな。

去年(2021年)の時点でプレイレポートとかの記事を見るたびに早くやりたい!デュエルしたい!と凡骨なりに感情を昂らせていたのですが…

「まぁ、とにかくリリースしてくれてありがとうDAZE☆」

この記事を執筆している1月28日現在では、無事にスマホ版(Android・iOS)両方もリリースしているので、PCでもスマホでもどこだってデュエルが楽しめるようになっています。全世界が『童実野町』ってわけですね。意味不明ですが…

さて、今しがた『PCでもスマホでもデュエルができる』と言いましたが、残念ながらmacOC版は配信されていません。ゲームが大好きなくせに、Macを買った僕はどうしようも無いヤツですね。

ですが僕と同じように、オシャレだからーとかiPhoneだからーとかいう安直な理由でMacを買ってしまったものの、色々なゲームをパソコンでやりたい!(まぁ今回は遊戯王ですが)という方も多いのではないでしょうか?

そういった遊戯王が大好きなMacユーザーさん達に、伝えたい!

「Macでマスターデュエル…できるで!!」

何を隠そうMacBook Proを愛用しているこの僕は、リリース当日から連日連夜プレイをしております。

  1. Apple公式『Boot Camp』をインストール
  2. WindowsをMac内で起動
  3. Steamをインストールしてマスターデュエルをプレイ

「簡単ですね?」

いや、全然簡単じゃねぇよ?という方は↓の記事を読んでみてください。

そして、Macでマスターデュエルは快適にプレイできるのか?ということについてです。

リリース直後からSwitch版は『カクつき』がエグいとかいう話を聞くんですが、本来非対応であるMacBookではどうでしょうか?

はい、ヌルヌル動きます

ちなみに僕が使用しているMacBookのスペックはこちら

  • クアッドコア第8世代Intel Core i5プロセッサ
  • True Toneテクノロジーを採用した鮮やかなRetinaディスプレイ
  • Touch BarとTouch ID
  • Intel Iris Plus Graphics 645 ←『重要』

2020年のプライムデーに出ていた目玉商品です。

☆注意点☆IntelのCPUを搭載したMacでないとBoot Campは使えないので、この記事で紹介した方法ではマスターデュエルをプレイすることはできません。そして、上記のBoot Campの利用やプログラムのインストールは自己責任で行ってください。

それではMacユーザーのデュエリスト諸君、マスターデュエルで会いましょう!「デュエルスタンバイ☆」

-ゲーム
-,

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.