ゲーム

子供の手が痛くなりにくいSwitch用コントローラーを紹介します

Switchコントローラー

こんにちは、フカヒレです。

最近、子供といっしょにNintendo Switchの沼へハマっています。自分が小さい頃に夢中になってプレイしたスーファミ等のソフトを、子供と一緒にできたときにはとても感動しました。

やっぱり任天堂はすごいですね。20年以上経ってるのに、全く色あせてない。特に、星のカービィ・スーパーデラックスは最高です。

オンラインでも協力プレイできるし…夢のようだ。

【悲報】子供、ゲームのやりすぎで手の皮が剥ける

ここからが本題です。経験のある方もいるかも知れませんが、ゲームのやりすぎというか、コントローラーの操作のしすぎで手の皮が剥けてしまったりしたことはありませんか?

我が家では、コンバーターをかませて『ゲームキューブ』のコントローラーを使用していました。理由としては、Switch付属のJoy-Conがとても壊れやすいという話を聞いたためです。あれ結構高いんですよね…

コンバーター自体は安く手に入りますし、ゲームキューブコントローラーは昔買ったやつが転がっていたので、ちょうどいいなぁと思っていたんですが、ちょっと小学校低学年の子供の手には大きすぎるサイズだったのでしょうか?

左手親指の付け根の部分に、コントローラーの持ち手部分が擦れるように当たってしまっているようで、結構な勢いで皮が剥けていました。

これはまずい、ということで子供でも持ちやすいSwitchのコントローラーを探してみました。

【おすすめ】子供でも持ちやすいSwitchコントローラー

 

早く買っておけばよかった。と本気で思うくらい満足度が高い商品です。

作りがしっかりしている割には重量感もなく、昔ながらのスーファミコントローラー的な形状なので手に当たる部分も少なく感じます。安定の任天堂ライセンス商品『ホリパッド』ですね。

絵柄の種類も豊富で、兄弟・姉妹がいてもそれぞれ違うモデルを選ぶこともできます。

しばらく使ってもらいましたが、手が赤くなったり痛くなったりすることはなくなったそうなので、子供用にSwitchコントローラーを探している方にはとてもオススメです。

-ゲーム
-, ,

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.