ゲーム

【マスターデュエル】まさかランクマッチでラーの真の姿を拝ませることになるとはね。褒めてやるよ

マリク

千年ロッドに選ばれし者『マリク

遊戯王の歴代ボスキャラの中でも特に『実力』『残虐性』『魅力』そして『顔芸』『名言」に溢れた男である。

「俺は闇が大好きでね」

「なら、闇を飼い慣らすのも面白いかもな」

生を抱いて叫べ!女!プライドのスパイスを効かせろ!極上のディナーに仕上がってくれ!

苦痛にもがけ、あがけ、その度に全身に快感が走るぜ、うへぁぁ

上記の台詞はマリクの名言の一部なのですが、これは……アカンよ。

女性に対してさ、なんというか色々まずいよ。当時はアレだったけど、今の時代だったら女性軽視とかで『確実に炎上』してそう…なんですが、なんだかんだで遊戯王キャラの中でも根強い人気なんですよね。

うん、まぁわかりますよ。厨二臭い台詞回しもそうですけど、キャラとしてのインパクトがメチャクチャ強いからね。

そしてマリクがデュエルで使用するデッキは、神のカード『ラーの翼神竜』を中心としたデッキなのですが、この『ラーの翼神竜』も原作でのインパクトが強くて有名です。

他の神のカード『オシリスの天空竜』『オベリスクの巨神兵』よりも上位の存在なはずなのに、除去耐性が低くて破壊されやすいなどという特徴もあるのですがそこも愛すべきポイント。

そんな『ラーの翼神竜』ですが、2020年5月に発売したデュエリストパック『冥闇のデュエリスト編』で『ラーの翼神竜』を介護、もとい強化するためのカードが多数収録されました。

これらのカードにより、原作の『マリク』が使用した『ラーの翼神竜』を再現するデッキが構築できるようになったのです。

「カッコ良すぎぃ!!」 

余談、ラーの翼神竜デッキはランクマッチで通用するのか?

遊戯王マスターデュエルでも、構築可能となっている『ラーの翼神竜』デッキですが、はたしてランクマッチで通用するのでしょうか?気になったので、デッキを組んで挑戦してみました。

参考にしたのはコチラのデッキ。(外部リンク『遊戯王・ガチまとめ』さん)

カード資産の関係上、全く同じデッキは再現できませんでしたがメインの『ラーの翼神竜』関係のカードは揃えていざ、ランクマッチへ挑戦。すると……

「強い!!(確信)」

そしてプレイしていて楽しいし、気持ちがいい!おもわず「うへぁぁ」と言ってしまうマリクの気持ちがわかりました。

まず、シンプルです。他のソリティア的なテーマと違ってシャカシャカやる必要はありません。『神スライム』ドン!『ラーの翼神竜』ドン!

「ゴッド・ブレイズ・キャノン!」

みたいな感じです。…まぁ少しはしょってますが、大体こんなイメージです。

相手が一生懸命シャカシャカやって場に出したモンスターを『ラーの翼神竜・球体形(スフィアモード)』で一網打尽にしたときの感覚といったらもう、まさに「全身に快感が走るぜ、うへぁぁ」です。

可愛いデザインしてますねぇ、ラーの球体形は。

そして、地味に嬉しいのがコチラ。

マスターデュエルのリザルト

スコアやばくないですか!?

別にこれ、上振れしたスコアじゃなくて、毎回こんな感じです。ラーの効果でLPが100になってワンキルのパターンがほとんどなので、マスターデュエル的なスコアはめちゃくちゃ高くなってます。

まぁ、デッキ自体が強いかはどうかわかりませんが……

現時点でゴールド帯に突入したところなんですが、やっぱり戦いにくいデッキが増えてきましたね。もう少し手札誘発を増やさないと厳しいのか…微妙なところ。

マスターデュエルのサービスが開始してから『エルドリッチ』『ウィッチクラフト』『電脳界』『ホープ』などのデッキを組んできましたが、『ラーの翼神竜』は使っていて一番楽しいデッキです。

僕はゴールド帯ですが、プレイングスキルをマリク並みに磨けばプラチナ1を目指すこともできるかもしれません。

興味のある方は『ラーの翼神竜』デッキを構築してみてはいかがでしょうか?楽しいですよ?

-ゲーム
-,

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.