家電 液晶テレビ

[リアル値引き商談]今日売ったテレビを紹介する KJ-55X9500H その1

こんにちは、フカヒレです
この[リアル値引き商談]という記事は僕自身がお客さんと実際に商談し、販売をした商品と価格を紹介するコーナーです。

お客さんの要望に応え、予算を伺い、買ってもらう。日々奮闘する一人の店員の体験談(半分は愚痴)のようなものです

今まさにこの商品を買おうと思っている。そんなあなたに向けた記事になっているので、良ければ参考にしてください

さて、記念すべき第一回目の商品はコチラ!!


SONYの液晶テレビ、フラッグシップモデル「KJ-55X9500H」です
リビングなどのテレビを買い替えるのであれば、7割くらいの人が候補に入れているモデルですね 。

フラッグシップ機(最上位)なので、少しだけ値段は高いけれど、それに見合った[画質][音質][機能性]を持っています。

今回は細かい性能の紹介は省かせてもらい、さっそく「リアル」な商談内容を紹介していきます!

まず、予備知識としてコチラの55X9500H

ネットの最安値(2020年8月)で17万円くらいです。

お客さんの要望

  1. リビングに置く、50型以上が良い
  2. 予算は15万円くらい
  3. SONYかPanasonicが良い(なんとなく)
  4. YouTubeが見れる、アマプラも見れたら最高
  5. 買い替えの為テレビの処分アリ。処分料金は5000円くらいです

この要望を聞いた時点でSONYの55X9500G55X9500Hのどっちかだなぁ、と思いました。ちなみに55X9500Gは2019年の旧型モデルです

僕のお店では55X9500Gの展示品が残っていたので、展示品でもよかったら…と勧めたら現品はNG。なんでも以前に展示品を買って失敗したことがあるそうで。

Panasonicに関しては、そもそも販売できるラインナップがないので除外。ほとんど消去法ですがSONYの55X9500Hを買ってもらおうと商談に入りました

ぶっちゃけ予算はオーバーです。表示価格は19万円程度で展示しているので、お客さん的にも乗り気ではなさそうです。「こんな高いの買えねぇよ」感がメチャクチャ顔に出てました。

しかし、それでも売らなくてはなりません。僕は売り上げが欲しいのです。

もはや値段で攻めるしかありません。最初に価格ドットコムを見てもらい、最安値が17万前後だと伝えました。予算が15万円なので、経験的にギリギリ買ってもらえそうな価格です。

するとお客さん「処分料も込みにならないか?」と良い反応

二つ返事でオッケーして無事成約!結局本体の価格は16万5千円程でした

まとめ

  • KJ-55X9500H
  • 約165000円で成約
  • 長期保証あり
  • 配送無料

無事買ってもらえて本当に良かったです。コロナの影響で客足が遠のいているので、大型のテレビを買ってくれる人は本当に貴重なんです。今回はネットの最安値よりも更に安く販売しました。値段が高くてお客さんが帰っちゃったら最悪ですからね。

「売ったもん勝ち」ってやつです。

ではまた次回!

-家電, 液晶テレビ
-, ,

Copyright© フカひれブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.