エンタメ

【県民割】ワクチン接種証明書が必要と知らずに予約してしまった件

こんにちは、フカヒレです。私事ですが、旅行の際にとてもお得に泊まれる制度『県民割』を使って県内旅行に行ってきました。

過去に何度かこの『県民割』は利用していたので、いつものようにサイトからクーポンをゲットして割引を適用させたのですが‥‥

予約したホテルのフロントで事件が発生。

「3回目ワクチン接種証明書の提出をお願いします」

‥‥え?

持ってないケド。それどころか3回目うってないけど。

ヤバイヤバイと思いつつ、あぁ持ってきてないですぅ。と漏れ出す大嘘‥‥

「それでは、後日証明書を郵送してください」と言われ、夕食の時間や設備の説明が続く。しかし焦燥感からか、もちろん頭にはなんにも入ってきません。

その後、やべぇと思いつつ部屋へ行きましたがリラックスするどころではなく、どうする?どうしよう?ということで家族間で話し合いに。

そして‥‥‥

結論から言うとフロントに正直に話しました。県民割が無効になったうえにクーポンも回収となったので、もともとの支払い金額の倍の料金になってしまいました。

すべて事前に調べなかった僕が悪いですね。でも、いませんかね?僕と同じように、現地で証明書が必要って知った人。‥‥次からは気をつけます

まぁワクチンを打つor打たないとか3回目を打つかどうかは個人の自由ですけどね。

-エンタメ
-

Copyright© フカひれブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.