エンタメ

楽天モバイルのポイント還元条件『通話10秒・メッセージ送信』をしたのにポイント付与されない時の解決法

楽天モバイルのポイント付与時期

「楽天モバ〜イル」

ショッキングピンク系CMでおなじみの『楽天モバイル』

格安SIMの中でもズバぬけて安く、契約時のキャンペーンポイント還元率もハンパじゃなく高いので、申し込んだ方or申し込んでみようかな?と検討されている方も多いかと思います。

しかし!!問題が一つ!!

加入特典として還元されるはずのポイントが「いつになってもアカウントに付与されない!」という方が多くいるのです。

なぜこのようなことが起こってしまっているのか?

僕自身『楽天モバイル』に加入して調査してみました!

結論:ポイント付与漏れが発生しているようです

お漏らし

結論から言うと「ポイント付与漏れが発生している」とのことです。

僕自身、12月くらいに『楽天モバイル』加入と端末購入をしたのですが、いつになっても付与されませんでした。

そのため『MY楽天モバイル』内のメッセージ機能を使って問い合わせを行うことに…

フカヒレ君
10数回の長いやり取りの末に行き着いた結末とは!

楽天モバイルポイント付与漏れ

何度も確認のやり取りをして、スクリーンショットを送った末にたどり着いたのが▲の『ポイント付与漏れ』という結果でした。

楽天モバイルの問い合わせ担当者さんとのやり取りで、特に重要だと感じたのは『Rakuten linkの発信で10秒以上の通話』と『メッセージ送信を一回以上使用』を申し込みの翌月末日までに利用したか?ということです。

上記2つの条件に関して何度も確認をされて、スクリーンショットを送ったりしました。

担当の方は丁寧に対応してくれるので、いつになってもポイントが付与されない…という方は相談してみることをお勧めします。

フカヒレ君
楽天モバイルに興味がある方は以下▼のリンクからどうぞ

-エンタメ
-, ,

Copyright© フカひれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.