家電 液晶テレビ

SONY BRAVIA 2020年モデルを紹介します。2019年モデルとの違いは?

SONY BRAVIA 2020年モデルがラスベガスで開催されたイベント「CES2020」で一部のラインナップが発表されました

この記事では発表された新モデルが2019年の旧モデルからどう進化したかを中心に紹介します。

日本でのプレスリリース内容によっては型番や機能の違いが出てくる可能性があります。

4月2日SONY公式ホームページにて新型BRAVIAがプレスリリースされました。

BRAVIAラインナップ

  • A8Hシリーズ(4K有機EL)
  • KJ-48A9S(48V型有機EL)
  • KJ-85Z9H(85V型液晶)
  • X9500Hシリーズ(液晶)
  • X8550Hシリーズ(液晶)
  • X8500Hシリーズ(液晶)

コンテンツ

4K有機ELテレビ
A8Hシリーズ

2019年モデル「A8Gシリーズ」の後継機種になるのが「A8Hシリーズ」になります。

65,55V型のラインナップで6月発売予定です

映像エンジンが 「X1 Extreme エックスワン エクストリーム」から

「X1 Ultimate エックスワンアルティメット」に進化しました。

X1 Ultimateは2019年モデルの「A9Gシリーズ」に搭載しているSONY最高峰の映像エンジンです

更に従来は液晶テレビの上位モデルに搭載していた「X-Motion Clarity」を搭載

動きに元々強い有機ELテレビに搭載することで、更に残像感の少ない映像表現が可能になっています。

SONYより出典

A8Hシリーズと
A9Gシリーズの違い

2019年発売のA9Gシリーズが生産終了にならず、ラインナップに残ることになりました。

そうなると気になるのが2020年の新型A8Hシリーズとの違いです。

A9GシリーズとA8Hシリーズの違い簡単まとめ

  • A8Hシリーズ 速い動きを見やすくする「X-Motion Clarity」搭載
  • A9Gシリーズ 「アコースティックオーディオプラス」搭載

画質の良いA8Hシリーズ

音質の良いA9Gシリーズ

という違いになりますので、画質と音質で優先度の高い方を選びましょう!

48V型 4K有機EL
KJ-48A9S


KJ-48A9Sは今までの55,65V型サイズよりも、ひと回り小さい48V型サイズの有機ELテレビです。

画質、機能面ではA8Hシリーズと同じ性能となっています。

違いはスピーカーシステムのみとなり、A8Hシリーズのサブウーファーの数が2基なのに対してA9Sシリーズは1基となります。

A8Hスピーカー

[A8Hシリーズ]SONY公式より出典

A9Sスピーカー

[A9Sシリーズ]SONY公式より出典

 

4K液晶テレビ
X9500Hシリーズ


X9500Gシリーズの75型85型に搭載していた

「X-Wide Angle エックス ワイドアングル」を「X9500Hシリーズ」では55型以上のサイズに搭載します。

視野角が向上する為、様々な角度からの視聴に対応できます

SONYより出典

5つのサイズ展開

49X9500H 55X9500H 65X9500H 75X9500H 85X9500H

X9500H仕様

  • <画像処理>Picture Processor X1 Ultimate
  • <明瞭さの強化>4K X-Reality PRO
  • <色彩表現強化>TRILUMINOSディスプレイ
  • <視野広角>X-Wide Angleパネル
  • <動画性能>X-Motion Clarity

様々なデバイスと連携する為、多数アプリを内蔵

  • Chromecast(クロームキャスト)内蔵
  • Alexa対応デバイスに接続可能
  • Apple AirPlay,Apple HomeKit対応
  • Android TV搭載

iPhone、Androidスマートフォン問わず写真や動画、対応したアプリをテレビで映すことが可能

まとめ

4月2日に発表されましたが、発売は5月下旬から6月を予定しています

フカヒレ君
注目は従来より小さめサイズの48V型の有機ELですね

 

65z740xs

液晶テレビ

2022/7/4

【家電批評】不満はひとつだけ『Z740XSシリーズ』65型を買ったのでレビューする

こんにちは、フカヒレです。 私ごとですが、先日テレビを買い替えました。 その後、1ヶ月程度経過したので、使用感などをレビューしていきたいと思います。 モデルはこちらの『65Z740XS』です。 リンク   超大きいです。以前使用していたのが50型のプラズマテレビだったので、一気に3サイズアップくらいしました。 本体の写真を撮ろうとしたのですが、画面の反射でリビングがガッツリ映り込んでしまうので、断念。 『65Z740XS』の使用感とレビュー 液晶テレビはデカくても60型まで、それ以上になると地デ ...

ReadMore

インターネット

液晶テレビ

2021/5/10

さらば我が家のプラズマテレビ! 買い替え先は、どのモデルにしましょうか?

我が家のプラズマテレビ『TH-P50V2』が壊れてしまいました! 3.11の地震にも負けず、ゲームに映画、パソコンの出力先にと大活躍のテレビでした。 価格ドットコムより 電源が入って数秒後、ブチっと切れてしまう症状で、10年以上経っていることから寿命だと思います。 まぁ、最近後ろのファンから変な音がしてたので、そろそろかなとは思ったんですけどね。ですが、いざ壊れるとショックです。 さて、壊れてしまった!といつまでも嘆いてばかりはいられません。間に合わせに32型のテレビを設置して視聴しているのですが、50型 ...

ReadMore

倍速液晶

液晶テレビ

2021/5/9

【液晶テレビ】倍速液晶は必要なのか? 搭載していないモデルと比較して違いはわかる?

こんにちは元家電量販店の店員、フカヒレです。 液晶テレビの機能で『倍速液晶』って項目ありますよね。これは液晶ディスプレイの残像感を軽減するための技術です。倍速液晶wikiより 倍速液晶が登場して15年以上経ちますが、いまだに全ての液晶テレビに搭載されているわけではなく、各メーカーのエントリーモデルでは倍速液晶は『非搭載』となっています。 ソニーの2020年モデルを例にするとこんな感じです▼ X8000Hシリーズ『非搭載』 X8550Hシリーズ『搭載』 X9500Hシリーズ『搭載』 すごく簡単にいうと倍速液 ...

ReadMore

M540X

液晶テレビ

2021/1/27

【液晶テレビ】レグザM540Xシリーズ『電源オフにするとwifiネット接続が切れてしまう』場合の対処法

こんにちは、フカヒレです。今回の記事は「REGZA(レグザ)M540Xシリーズのネット接続に関するトラブル」についてです。 東芝の液晶テレビREGZAのM540Xシリーズを買った人からの相談で、電源をオフにするとネット接続が切れてしまうんですが不具合ですか?という質問をいただきました。 「テレビのネット接続が切れた」「ネットに繋がらない」といったトラブルの際は『無線ルーター』や『モデム』側に問題があることが多いのですが、どうやらネット回線に関しては問題ないとのことです。 テレビ側に原因がある場合は『電源コ ...

ReadMore

不具合

液晶テレビ

2020/12/23

【店員の本音】有機ELテレビの不具合が妙に多いんだが、気のせいですかね?

こんにちは、フカヒレです。オールジャンルの家電を接客、担当してきた僕が、家電に対しての【本音】をお届けする記事となっています。 今回は当ブログで人気のカテゴリでもある「テレビ」の中から「有機ELテレビ」についての本音をぶっちゃけていきたいと思います。 ※注意 以下の文章は、あくまで個人的な意見です。 有機ELテレビの不具合報告が多い テレビの販売台数から見る有機ELテレビの比率というのは8%前後です。まぁYahooニュースで見た情報なんですけどね。参考ページ ざっくり言うとテレビを買う人の中で10人に1人 ...

ReadMore

テレビの比較

家電 液晶テレビ

2020/12/6

【液晶テレビ】逆に他のモデル買う理由あります?超絶人気の「SONY X9500Hシリーズ」の魅力

これはSONY BRAVIA 液晶最上位モデル「X9500H」をとにかく褒めてオススメする記事です。液晶テレビを買い換えるにあたって、どのモデルを購入すればいいのか分からなくなってしまっていたり、X9500Hシリーズと他のモデル(Z740XとかHX950)とで悩んでいる人への最後の一押しになればいいなと思います。 X9500Hシリーズの魅力 液晶テレビとしての基本能力である画質と音質が素晴らしく良い!「何が?」というとパナソニックのように鮮やかすぎるわけでもなく、シャープのように薄すぎるわけでもないちょう ...

ReadMore

家電まとめ比較

家電 液晶テレビ

2020/11/4

【有機ELレビュー】2020年モデルの最注目機種TH-55HZ1800(HZ1800シリーズ)は買いなのか、不具合報告は?

パナソニック有機ELテレビTH-55HZ1800(HZ1800シリーズ)のレビューと評価をする記事です。 有機ELテレビを検討する上で多くの方が候補に入れるであろう機種TH-55HZ1800(HZ1800シリーズ)ですが、画質や音質、不具合の報告数などを独自に調べてみました。 TH-55HZ1800(HZ1800シリーズ)の魅力 パナソニックの有機ELテレビのラインナップは現在3種類に分かれています。 HZ1000シリーズ(エントリー) HZ1800シリーズ(ミドル) HZ2000シリーズ(フラッグシップ ...

ReadMore

フカヒレ君

家電 液晶テレビ

2020/8/5

[リアル値引き商談]今日売ったテレビを紹介する KJ-55X9500H その1

こんにちは、フカヒレです この[リアル値引き商談]という記事は僕自身がお客さんと実際に商談し、販売をした商品と価格を紹介するコーナーです。 お客さんの要望に応え、予算を伺い、買ってもらう。日々奮闘する一人の店員の体験談(半分は愚痴)のようなものです 今まさにこの商品を買おうと思っている。そんなあなたに向けた記事になっているので、良ければ参考にしてください さて、記念すべき第一回目の商品はコチラ!! リンク SONYの液晶テレビ、フラッグシップモデル「KJ-55X9500H」です リビングなどのテレビを買い ...

ReadMore

テレビの比較

家電 液晶テレビ

2020/8/2

[有機ELレビュー]KJ-48A9S 店頭実機を見た感想とお客さんの反応まとめ

有機ELテレビの新サイズ、SONYブラビア48v型[KJ-48A9S]のレビュー記事です この記事の注目ポイント 画質は液晶と比べて変わるのか? 音質の良し悪し。パネルへの影響 価格はどこまで落ちる? お客さんの反応まとめ 画質は液晶と比べると変わるのか?どちらがキレイ? 液晶の評判も上々なブラビアですが、有機ELのモデル[KJ-48A9S]の画質的な実力は液晶フラッグシップモデル[X9500Hシリーズ]と比較すると如何なものなのでしょうか? 結論から言うと圧倒的に有機EL[KJ-48A9S]の方が色に深 ...

ReadMore

ゲーム

家電 液晶テレビ

2020/7/31

2020年8月に買うべき液晶テレビを紹介 チェックすべきモデルは?

こんにちは、人生の半分を家電量販店で過ごしているフカヒレです 今回は[2020年8月に買うべき液晶テレビ]という比較的ピンポイントな時期をテーマにした記事を書いていきますので、良ければ是非最後までお付き合いください コンテンツ 2020年8月に買うべき液晶テレビ SONY BRAVIA KJ-55X9500G 55v型 東芝 REGZA 43X730X 43v型 上記のモデルは生産完了品、あるいは生産完了寸前の超買い替えタイミングのモデルです 家電量販店等の店舗によっては在庫がなくなっている可能性もありま ...

ReadMore

株

エンタメ

2022/5/28

【県民割】ワクチン接種証明書が必要と知らずに予約してしまった件

こんにちは、フカヒレです。私事ですが、旅行の際にとてもお得に泊まれる制度『県民割』を使って県内旅行に行ってきました。 過去に何度かこの『県民割』は利用していたので、いつものようにサイトからクーポンをゲットして割引を適用させたのですが‥‥ 予約したホテルのフロントで事件が発生。 「3回目ワクチン接種証明書の提出をお願いします」 ‥‥え? 持ってないケド。それどころか3回目うってないけど。 ヤバイヤバイと思いつつ、あぁ持ってきてないですぅ。と漏れ出す大嘘‥‥ 「それでは、後日証明書を郵送してください」と言われ ...

ReadMore

映画

エンタメ

2022/3/16

【映画ドラえもん】のび太の宇宙小戦争2021を見に行ったけど、開始20分で帰ってきた件

こんにちは、フカヒレです。 『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』を見に行ってきました。 予告を見た段階で、子供から「これ見たい!」と言われていたので、期待大で映画館へ。 場所はうちの近くにある『MOVIX』です。上映時間は1時間半程度で、いつもの『映画ドラえもん』と同じくらいですね。いやぁ、楽しみだ!! ……この時は、まさか上映開始20分で帰ることになるとは夢にも思っていませんでした。 リンク 速攻で帰ることになった原因 結果から言うと、上映開始前の予告段階でこれはヤバいかなぁという雰囲気になっ ...

ReadMore

ランドセルの背カン

エンタメ

2021/4/20

【ラン活】大峡製鞄(おおばせいほう)のランドセルは何故『背カン』を固定式にしているのか?

小学校入園に向けて、子供と共に最適なランドセルを選ぶ『ラン活』 3月・4月から始まり、いくつもの展示会を巡ったりデパートに行ったりして、とても体力を使いますよね。 この記事を書いている僕も、2022年に子供の小学校入園を控えているので『ラン活』をしていたんですが……正直疲れました。 最終的に、いろいろ見過ぎて何が良いんだか分からなくなってしまったんです。 たぶん『ラン活』をしている人の中にも、同じような思いをされている方がいるのではないでしょうか? そして、ラン活の中で疑問に思ったことが……『背カン』って ...

ReadMore

楽天モバイルのポイント付与時期

エンタメ

2021/3/17

楽天モバイルのポイント還元条件『通話10秒・メッセージ送信』をしたのにポイント付与されない時の解決法

「楽天モバ〜イル」 ショッキングピンク系CMでおなじみの『楽天モバイル』 格安SIMの中でもズバぬけて安く、契約時のキャンペーンポイント還元率もハンパじゃなく高いので、申し込んだ方or申し込んでみようかな?と検討されている方も多いかと思います。 しかし!!問題が一つ!! 加入特典として還元されるはずのポイントが「いつになってもアカウントに付与されない!」という方が多くいるのです。 なぜこのようなことが起こってしまっているのか? 僕自身『楽天モバイル』に加入して調査してみました! 結論:ポイント付与漏れが発 ...

ReadMore

アンナチュラル

エンタメ

2021/1/6

「アンナチュラル」という、見た後の気分がめちゃくちゃ悪くなるのに「何故か見てしまう」ドラマ

こんにちは、フカヒレです。 石原さとみ主演のドラマ「アンナチュラル」を最近見ました!Amazonプライムビデオで配信していたので、暇つぶしに見てみるかー。という軽い気持ちだったのですが… なにこのドラマ? 後味悪すぎない?というか「救われない」結末の話が多いんですけど! フカヒレ君そして最後に流れる「Lemon」 この記事ではそんな「アンナチュラル」の魅力を紹介します! 「アンナチュラル」をざっくり解説 ドラマ「アンナチュラル」は架空の研究期間UDIラボという機関で働く「法医解剖医・三澄ミコト」を中心とす ...

ReadMore

-家電, 液晶テレビ
-

Copyright© フカひれブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.