液晶テレビ

【家電批評】不満はひとつだけ『Z740XSシリーズ』65型を買ったのでレビューする

65z740xs

こんにちは、フカヒレです。

私ごとですが、先日テレビを買い替えました。

その後、1ヶ月程度経過したので、使用感などをレビューしていきたいと思います。

モデルはこちらの『65Z740XS』です。


 

超大きいです。以前使用していたのが50型のプラズマテレビだったので、一気に3サイズアップくらいしました。

本体の写真を撮ろうとしたのですが、画面の反射でリビングがガッツリ映り込んでしまうので、断念。

『65Z740XS』の使用感とレビュー

価格調査

液晶テレビはデカくても60型まで、それ以上になると地デジの映りが悪くなって見れたもんじゃない。

そんな風に以前は思っていました。

本当に申し訳ありません。

地デジめっちゃ綺麗です。

いや、地デジだけじゃなく全てが綺麗で、無駄にYouTubeの4k動画とか見てしまいました。海のやつとか。

液晶テレビ……進化してるんですね。

サブスクも主要なものは入ってますし、スマホのキャスト機能もついています。

REGZAの強みである『タイムシフト機能』も外付けHDDを使えば使用できますし、最高です。

ただひとつ、不満というか『不安な点』

『電源のONが遅い』

これが『65Z740XS』唯一の不満なポイントです。

テレビの電源を入れるとき、リモコンで『電源ボタン』を押しますよね?

すると画面の右下にあるランプが『オレンジ』から『緑』に変わるんですが、平均して約5秒くらいですかね。起動のタイムラグがあるんです。

おそらく内部のOSを立ち上げるのに時間がかかっているんだと思いますが、購入直後にこれだと数年後の起動は大丈夫なのか?と少し不安になりました。

ちゃんと家電量販店で買ったから保証もついてるし大丈夫だろう、と信じるしかないですね。

でも、それ以外には特に不満はありません。画質、音質、機能性、どれをとっても高水準。

有機ELには手を出せなかったけれど、大満足のテレビ買い替えでした。

価格も結構下がってるみたいなので、65型クラスを検討している方はチェックしてみてはいかがでしょうか?


-液晶テレビ
-, , , ,

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.