この令和の時代、まさか30年以上の時を経て『タートルズ』のゲームをプレイできるとは思っていませんでした。
というわけで。こんにちは、フカヒレです。
今回はタートルズのゲームを超ひさしぶりにプレイしたので、『感想』や『評価』などをスーファミでプレイした当時の思いなんかを交えつつ、記事にまとめていきます。
最初に言っておくと、↑コレやってた人は、絶対ハマると思います。
1991年発売『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:タートルズ・イン・タイム』という2Dベルトスクロールアクションゲームなんですが、これがまたシンプルに面白い!
ちなみに僕は、小学校低学年くらいの時に滅茶苦茶ハマって、ソロプレイあるいは友達を家に呼んで一緒にプレイしていました。
オンラインプレイなんか当時はありませんからね。だけど、友達が隣にいてワイワイやるのが最高なんですよ!コレが!
プレイした感想・評価
はっきり言って最高です。
迫りくる敵をド派手なアクションでバッタバッタとなぎ倒し、ステージの最後に待ち構えるボスを倒す!
『シンプル』
だが、それがいい。本当に頭空っぽにして、楽しくプレイできる。
正直、思い出補正とかを抜きにしても、このゲーム『タートルズ・シュレッダーズ・リベンジ(シュレッダーの復讐)』は出来がいいと思います。
キャラは隠しキャラを含めて7名で、各メンバーの攻撃バリエーションも豊富。
昔はドナテロばっかり使ってましたけど、エイプリルを使ってみました。
「使えんのかい!」って感じですよね。
攻撃バリエーションは高速パンチ、対空蹴り、ダッシュ跳び膝蹴りなどゴリッゴリの格闘術を使い、マイクを振り回したりもして大暴れです。
まじで楽しかった……結構ボリュームもあります。確か16面くらいはあったはず。
他のキャラも魅力的な奴らばかりなので、長く遊べそうです。
昔タートルズプレイしたことある!という人も、全くの未プレイの人でも楽しめるゲームタイトルだと思うので、興味がある方はやってみてください!
オススメです!