季節商品

【暖房】デロンギのマルチダイナミックヒーターの評価 オイルヒーターよりも暖かい?

解説

こんにちは、フカヒレです。

すっかり寒くなった冬の時期、各家庭にある暖房器具が大活躍していますよね。

我が家ではエアコンを使用していましたが、赤ちゃんが生まれるのに備えて「オイルヒーター」を買うことになりました。

正確には「オイルヒーター」ではなく「マルチダイナミックヒーター」という暖房器具を買ったのですが、使用した感想と個人的な評価を紹介していこうと思います。

マルチダイナミックヒーターってなんぞ?


マルチダイナミックヒーターはオイルヒーターと違い、内部のオイルを温める時間を必要としません。

パネルを加熱することにより、高速にムラなく部屋を温めることが可能です。オイルヒーターの弱点だった暖めスピードを克服した商品なんですね。

ただ、石油ファンヒーターのように、超スピードで部屋を暖めるレベルでは無いので、期待のしすぎには注意が必要です。

それと「マルチダイナミックヒーター」も「オイルヒーター」と同じく、気密性の高いマンションや断熱材のしっかりした部屋でないと暖まらない、または暖まりにくいということにもなりそうです。

マルチダイナミックヒーターの使用感、評価

  • 8畳和室
  • リビングへの扉は閉める
  • 窓は2箇所
  • エアコンは使用せず

ウチの使用環境はこんな感じなのでよろしければ参考にしてください。

結論から言うと「しっかり暖まります」

エアコンやファンヒーターで暖めた時よりも、乾燥せず快適な暖かさです。空気も汚れないので、赤ちゃんにとっては最高の暖まり方と言えます。さすがに触ると熱いので、フェンスは必要ですが。

気になったことといえば、少し音が気になるかなと感じました。パネルが加熱する時の音だと思うのですが、家電売り場では聞こえにくかった音なので、不具合かと思って心配になりました。

後日家電量販店で確認してみたところ、よく聞けば同じ音がしました。やっぱりお店と自宅で音の聞こえ方が違うんですね。

マルチダイナミックヒーターまとめ

マッチョ評価

音に敏感な人でなければとてもオススメな暖房器といえます!

オイルヒーターを買って暖まらずガッカリした。と言う人もリベンジで使ってみてもいいかもしれません。

ただ、ファンヒーターみたいな一気に暖まる感じを期待しちゃダメですよ?

ゆっくり、優しく暖めるのが「マルチダイナミックヒーター」の良さだと思いました。


-季節商品
-, ,

Copyright© フカひれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.