季節商品 雑記

【新型コロナ対策】第1波と第2波の時に品切れになった空気清浄機や除菌グッズを紹介します

新型コロナ対策

2019年末から流行の兆しを見せていた新型コロナウイルスは、2020年現在も感染者を増やし続けています。

一年の間に様々な物が品薄になり、入手が困難になりました。

この記事では新型コロナウイルス流行「第1波・第2波」の際に品薄になり、入手が困難になった「空気清浄機」「除菌グッズ」を紹介していきます。

家庭でできる【新型コロナ対策】を行い、第3波に備えましょう!

パナソニック 【ジアイーノ】シリーズ


【新型コロナ対策】で人気となった家電といえばコチラの「ジアイーノ」です。

様々なウイルスに対して有効とされる次亜塩素酸を利用した【空間除菌脱臭機】というカテゴリの家電です。

一般的な空気清浄機と比較すると「ジアイーノ」の除菌効果は非常に高く、一般家庭で購入できる対策家電としては最高クラスです。

その理由は前述した「次亜塩素酸」で、様々な分野の菌やウイルスに対しての抑制力の高さから、厚生労働省のウイルス抑制マニュアルにも介護施設や保育所でのウイルス対策として紹介された程です。

パナソニック公式 新型コロナウイルスへの効果について

緊急事態宣言が発令された2020年の夏頃にはあっという間に品薄→品切れになり、定価で入手することが困難な状況になりました。

2020年12月現在では若干納期が回復し、家電量販店やネット通販で購入が可能となっています。

しかし、感染が本格化すると思われる冬の時期には「ジアイーノ」を買い求める人が増えることが予想されますので、早めの購入をお勧めします。

クリクラの空間除菌「ジアコ」


新型コロナウイルスの感染が本格化する時期にピンポイントで対策できればいいという方にはコチラ。

クリクラ 空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】
ウォーターサーバーでお馴染みのクリクラが開発した「次亜塩素酸」を利用した空間除菌機です。

「次亜塩素酸」の高い除菌力を利用した噴霧器やスプレーを利用することができる定額コースを利用することができます。

大型の空気清浄機はメンテナンスが面倒だったり場所をとってしまったりするのに対してジアコは小型で軽量、メンテナンスも非常に楽なアイテムなので、忙しい方や面倒くさがりな人にもぴったりです。

【期間限定】で無料お試しも行っているので、気になる人は試しにやってみることをお勧めします。

ZiACO(ジアコ)の【無料お試し】

-季節商品, 雑記

Copyright© フカひれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.