エンタメ

年末から"一ヶ月くらい続く風邪"が周囲で流行っている、もしコロナだとしたら笑えないわ

こんにちは、フカヒレです。

突然ですが"今までにないくらい続くヒドイ風邪"をひいている、又はひいていた。という人が周囲に増えている気がしませんか?

実は僕の周りで年末くらいから"酷い咳""発熱2~3日""倦怠感"を訴える人が多くなっていました。その風邪は次々に伝染し、知人の半分くらいの人にまで広がってしまいました。それぞれに共通しているのは過去にない程長引くということです

僕自身2月から3月にかけて倦怠感、発熱、咳が続き、特につらかったのが"夜眠れないほどの咳"でした。

若い頃のように一晩ぐっすり眠れば治る。というわけにはいかないなぁ…と思いながら1ヶ月。「いくらなんでも治らなすぎる」と不安な日々を過ごしていました。

病院にも何件もいって抗生物質等を処方されましたが効果はありません。

仕事が出来ないほどではなかったので、通常通り仕事を行い「コロナじゃない?」などと最初は笑い話にしていましたが今となっては本当に新型コロナウイルスの症状だったのではないかと思い始めました。

僕自身、最終的には症状がなくなり1ヶ月が経ちますが、周囲では相変わらず全く同じ症状の風邪が流行しています。

年末くらいから長い風邪をひいている人が増加

フカヒレ君
会社とかだとコロナ感染第1号になったら営業自粛になってしまう!

ホノカさん
そう考える人が多いから滅茶苦茶"クラスター発生"してるんじゃないですかねぇ?

フカヒレ君
オーバーシュート待ったなしやな!

ホノカさん
ちなみにコロナだという確証はありません。でも広がりすぎですけどね

ピュリナプロプランリブクリア

2023/2/28

猫アレルギーに悩む飼い主におすすめ!中和効果が期待できるキャットフードを紹介

こんにちは、フカヒレです!!猫アレルギーで鼻がムズムズしてツラい… もともとロシアンブルーと暮らしていたんですが、最近『ラグドール』という猫種の子を家族に迎え入れました。どうやらロシアンブルーと比較すると猫アレルギーを引き起こす物質の分泌量が多いようで… アレルギーの症状としては軽い方だと思うのですが、抱っこしてモフモフしたりするとムズムズが出てしまいます。一緒に暮らすことができないレベルではないのですが、できれば心置きなくスキンシップがしたい! そう思ったので、猫アレルギーをどうにかできるような対処法を ...

ReadMore

夏の日差し

2023/2/21

【猫トラブル】猫の目に異物?涙が止まらない時どうすればいい?

気がついたら愛猫の目から涙が出ている!同居猫とのじゃれあいで目に傷ができてしまった?それとも目の病気? 一般的に、猫の目にゴミが入ることはよくあることですが、それが放置されると炎症や感染症を引き起こす可能性があります。猫の目にゴミが入った場合、適切な対処法を行うことが非常に重要です。以下では、猫の目にゴミが入った時の対処法について詳しく説明します。 猫の目をチェックする 猫の目にゴミが入った場合、まずは目をチェックしてください。猫は目をこすったり、目をこすりつけたりすることがあります。目の周りに異常がある ...

ReadMore

ザ・サンドボックス

ゲーム

2022/9/27

コインチェックでThe Sandbox(ザ・サンドボックス)の土地を買おうか迷っている人に読んでもらいたい記事

仮想通貨が暴落した影響で、購入予定だったゲーミングPCの性能を大幅にグレードダウンすることを検討している男。それが僕、フカヒレです。 夏の初めくらいに約30万円で2ETH(イーサリアム)買って、いい感じに上がって2倍近く(約55万)になったんですよ。 そんで大型アップデートの『Merge(マージ)』っていうのが完了して、よく分からんけどもっと上がるかなぁと思ってたら… 暴落ですわ 人生、そんなに甘くねえってことですね。 フカヒレ君あの時売っておけばよかった…… ホノカさん株買った時もそんなこと言ってますよ ...

ReadMore

メタバース

ゲーム

2022/7/21

【メタバース】ザ・サンドボックスの『VoxEdit』をmacでプレイした感想

最近話題のブロックチェーンゲーム『The sandbox(ザ・サンドボックス)』をプレイしてみました。 ザ・サンドボックスは最近話題の『メタバース』関連のコンテンツとして取り上げられることが多く、数多くの企業が出資・提携をしています。 📢 スケートボード界レジェンド、トニー・ホークがThe Sandboxに登場!@Autograph 🛹 とMetaverse最大級のスケートパークを建設してくれることになりました🥳 頭のてっぺんからつま先まで装備して、巧なトリ ...

ReadMore

Switchコントローラー

ゲーム

2022/6/29

子供の手が痛くなりにくいSwitch用コントローラーを紹介します

こんにちは、フカヒレです。 最近、子供といっしょにNintendo Switchの沼へハマっています。自分が小さい頃に夢中になってプレイしたスーファミ等のソフトを、子供と一緒にできたときにはとても感動しました。 やっぱり任天堂はすごいですね。20年以上経ってるのに、全く色あせてない。特に、星のカービィ・スーパーデラックスは最高です。 オンラインでも協力プレイできるし…夢のようだ。 【悲報】子供、ゲームのやりすぎで手の皮が剥ける ここからが本題です。経験のある方もいるかも知れませんが、ゲームのやりすぎという ...

ReadMore

-エンタメ
-,

Copyright© フカひれブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.