雑記

【猫ニュース】奇跡のキャットフード『AIM30』の定価を調べた結果!というか在庫なくね?

猫AIM30

こんにちは、フカヒレです。

最近、サンシャイン池崎さんのYouTubeチャンネルを見て癒されています。

あ、『ふうちゃんらいちゃんねる』っていう猫の方です。もちろん芸人さんとしても好きだけれど、やっぱり猫のコンテンツの方が個人的には気になりますね。

本題:話題のキャットフード『AIM30』について

さて、今回の記事は『AIM30』というキャットフードについて書いていきたいと思います。

この『AIM30』というのは2022年3月に発売したばかりのフードなんですが、発売から当初からテレビやネット、SNSを中心に滅茶苦茶話題となり、転売屋さんたちによる高額転売の餌食にされています。

なぜ、これほどまでに話題となり、入手が困難な状況になっているのか?

それは猫たちとは切っても切り離せない病気『腎不全』にありました。

もともと猫は腎臓の病気『腎不全』になりやすく、死因としても上位となっています。そのため、猫を飼っている飼い主さんたちは、愛猫の健康を気遣うためキャットフードにはとても気を使っています。

そんな愛猫家たちと猫の希望の光となったのが、話題の『AIM30』でした。

この『AIM30』は血液中に存在する腎臓の健康維持をサポートしてくれるタンパク質の一種『AIM』を研究するAIM研究の第一人者『宮崎 徹』教授の研究成果によって誕生した腎臓の健康維持フードなのです。

簡単にいうと…

腎臓の健康維持をサポートし、猫が長生きするのをサポートしてくれる!という夢のようなフードです。

問題:売ってない。売ってても、定価より高い

猫の腎臓の健康サポートをしてくれる、ということはイコール長生きする可能性が高まる。

もう買うしかありませんよね、『AIM30』を。

ただ、残念なことに……売ってない。

本当に売ってない!!(怒り)

もともと『AIM30』の600gの定価は1500円程(ヨドバシ様参照)なのですが、某サイトでは3000円で販売していました。

猫の命に関わるものなので、すぐに欲しいという人は倍の価格でも購入しているようです。

ちなみに、ネット系の中では『Yahoo!ショッピング』が安く販売しているとの情報がありました。発売後、時期によっては価格が下落してくる可能性もありますので、こまめにチェックしてみたほうがいいかもしれませんね。


-雑記
-,

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.