家電

【楽天モバイル】Galaxy A7(ギャラクシー)を使ってみた感想と評価「モッサリ?」

こんにちは、フカヒレです。

「楽天モバイル」に契約をして、Galaxy A7も同時に申し込んでみました。「楽天モバイルにしてみようかなぁ」と悩んでいる人がいたら参考にしてくださいね。

コンテンツ

「Galaxy A7」の使用感は?動きは良い?

スマホ

結論から申し上げると「ひじょーにモッサリ」です。

それが、レグザフォンの初代からAndroidスマホを使用してきた僕が感じた「Galaxy A7」に対する印象です。

何がモッサリなの?と言いますと「文字のフリック入力」ってありますよね?

今時キーボード入力なんてダセェと言われてしまうので、渋々覚えたフリック入力ですが、これがまたスムーズにいかないんです。フリックしてからワンテンポ遅れて反応するので、なかなか上手くいきません。

機種変更する前はpixel3aを使用していたのですが、同じ感覚でフリック入力をしようとすると、もうダメです。キーボード入力か、何回もタップする面倒な入力に逆戻りです。

楽天モバイル「Galaxy A7」に変えてからのトラブル

本体価格が安いので、文句は言えないのですが、ひとつ大きな問題が発生しました。

「電話が鳴らない」

正確にいうと「楽天モバイルSIMが入ったGalaxy A7」に電話をかけてもコール音がしないのです。

かけている相手からすると「あれ?いつまでたっても呼び出し音(トゥルルルル的な)」が鳴らないな。という感じです。

この問題に関しては、楽天モバイルの通話アプリ「楽天リンク」の再インストールや本体の再起動を行った結果改善しましたが、この先使い続けていくのは若干不安です。

楽天モバイル「Galaxy A7」まとめ

安かろう悪かろうとはよく言ったものだ

Galaxy A7 良いところ

  • カメラ性能が良い。ぼかしも綺麗・広角撮影すごい。

Galaxy A7 ダメなところ

  • 反応が遅い。5年前のAndroidレベル
  • フリック入力のクセが強い
  • オクタコア?マジで?

昔使っていたXperiaZ4が熱持った時みたいな使用感です。価格が安いので文句ばっかり言うなよって感じですけど、そんな感じです。

でも、カメラはすごい!めちゃくちゃ綺麗で、その辺のデジカメよりも上手に撮れちゃいます。Galaxy流石っす。

終わり

-家電
-, ,

Copyright© フカひれブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.