こんにちは、フカヒレです
ドライヤー界の人気、満足度共にNo1クラスの大人気ドライヤー「ナノケアEH-NA0E」が発売されました!
旧型モデル「EH-NA0B」は発売直後から注文が殺到し、一時は納期1ヶ月待ちの状態になりました
人気の理由は従来のナノイーイオンと比較した際の水分量が18倍、髪への潤いが1.9倍という「高浸透ナノイー&ミネラル」の存在です
この記事では「高浸透ナノイー&ミネラル」搭載の新型ナノケアドライヤー「EH-NA0E」と旧型「EH-NA0B」の違いについて紹介します
EH-NA0EとEH-NA0Bの違い
「高浸透ナノイー&ミネラル」ミネラル吹出し口の変化
高浸透ナノイーの吹出し口とミネラルの吹出し口は別々になっているのですが、旧モデルEH-NA0Bの欠点として挙げられたのがミネラルが風で広がってしまい、まとまりを与えてくれるミネラル成分が届きにくくなってしまうと言うものでした
比較してみると、中央の大きな高浸透ナノイー吹出し口の両側にある、2つのミネラル吹出し口の向きが内側を向いているのがわかります。これにより「高浸透ナノイー&ミネラル」の広がりを押さえ、より髪へ届きやすくなります。
EH-NA0Eの買い時は?
10月に発売を予定している「EH-NA0E」気になる価格は約3万円程度となっており、ドライヤーのカテゴリの中ではかなり高額な商品です。
旧型「EH-NA0B」の量販店価格は最終的に28000円程度、ネット最安値は22000円前後を推移しています。このデータから考えると、保証などをつけるために量販店の店頭、または量販のネット通販で購入する場合には極端な価格差はないように思えます。
もっとも「EH-NA0E」クラスのドライヤーを購入する人は、少々の価格差は気にしない人が多い。というのが接客している中での個人的な感想です。やはり美に対する意識というのは価格の問題を超越するのですね…