ついに手に入れた!
Amazonでは10日待ちの品切れ状態だし、ダウンロード版を買うのもなんだかなぁーと思っていた矢先、近所のTSUTAYAでフツーに売ってましたよ!
「あつまれ どうぶつの森」
この記事はこんな方に読んで欲しい
- 「どうぶつの森」シリーズ未経験で「あつまれどうぶつの森」からデビューしようか迷っている人
コンテンツ
「どうぶつの森」シリーズ
未経験者の素直な感想
結論から言ってしまうと
「めちゃくちゃ面白い!」
正直この"あつまれどうぶつの森"を購入しようと思ったきっかけは、周囲であまりにも流行しているからという実に短絡的なものでした。
心のどこかで、どうせ子供がやるゲームだろ。エーペックスレジェンズでもやってた方がマシさ!と考えていました。
しかしそのバカげた考えはスグに打ち砕かれました!
本当にこのゲーム。"あつまれどうぶつの森"は面白いのです。
SAO(ソードアートオンライン)並みの自己投影、没入感
現実と同じ時間、四季、毎日が"あつまれどうぶつの森"のなかで流れています。
島に住む仲間たちはそれぞれの考えで動き、行動します。それ故に全く同じ1日というのが訪れることはありません。
購入するのをためらって、プレイできなかった日を体験することはできないのです。
共感出来たら買ってヨシなポイント
- 仕事や子育てに疲れた毎日から少しだけ抜け出したい
- とにかくヒマ。外にも行きたくない、でも何かしたい…
Skyrim(スカイリム)並みの自由度
島に実った果実を収穫し、食べる又は売ってお金にする。
川や海に魚影があれば釣りもできる。もちろん釣り竿から作らなくてはいけない。
島の好きな場所にテントを張り、作業台を作って拠点を作り、金策に励むもよし。
ゲーム内のラジオを聴きながら捕まえた虫や魚の図鑑を眺めるのも最高だ。
時間はいくらあっても足りない。深夜1時でも住人が虫アミを持って島をうろついているので、話しかけてみればオシャレな傘のレシピをくれたりもする。
レシピが増えれば作れるものが増えていく。そしてそのために材料を集めるという無限連鎖である
そしてトラブルだってある。
草むらから野生のポケモンが飛び出してくることはないが、木をゆすって枝を集めようとしたらデカいハチの巣が落下してくることもある。
当然中にいたハチたちは怒り狂って追いかけてくる。襲われた後には顔はボコボコになってしまう。
とりあえずプレイ動画を見てみるのも良い
けもの共の藪!(どうぶつの森)