報道 雑記

[美味]ホットケーキミックスがスーパーなどで品薄に ホットケーキ大好きだから困るわ

新型コロナウイルスの影響で様々な商品が品薄になる中、とうとう主婦の必需品ともいえる「あの食品」が品薄になり始めた。

ホットケーキミックス

忙しいときにも簡単に作れる主婦たちの強い味方であり
子供たちの大好物でもある

フカヒレ君
ちなみに↑の「極もち」は僕も大好きである

既に僕の近所にあるスーパーでは品切れを起こしていて、入荷待ちの状態になっていた
おそらくコロナの影響で子供たちが毎日家にいるため、手軽においしく作れるホットケーキの需要が上がったのだと予想されます

ネット上では在庫もあり、価格の高騰も起きていないようなので「マスク」のように慢性的な品切れ状態になることはなさそうですが、しばらくはスーパーに行っても手に入れることは難しそうです

本当にオイシイ
ホットケーキミックス紹介

僕自身ホットケーキが好きで良く食べています
子供もいるので食卓に上がる頻度はなかなかのペースです。

そこで、どのホットケーキミックスを買ったらいいかわからない!という人の為に、普段から食べまくっている僕がオススメのホットケーキミックスを紹介します。

  • 「もっちり系」お餅のような触感で食べ応えがあるタイプ
  • 「ケーキ系」ふんわりとした触感で王道タイプ
  • 「量を重視」とりあえず質より量だ!という人へ
フカヒレ君
僕は「もっちり系」が大好きです
ホノカさん
「もっちり系」ゴリ押ししますね…

もっちり系オススメ
日清フーズ 「極もち」


フカヒレ君
ホットケーキの概念が変わるウマさ!超オススメです

ホノカさん
触感がとにかく良いですね。たしかに美味しいです

ケーキ系オススメ
昭和 ケーキのようなホットケーキミックス



フカヒレ君
「しっとり」してるんだコレが!

ホノカさん
安心する味ですよね。ホットケーキの王道って感じです

量を重視 お得なタイプ


フカヒレ君
安すぎる!

ホノカさん
子供は沢山食べますからねぇ


ホノカさん
これもコスパは良さそうですね

フカヒレ君
コレも好きなヤツや!

-報道, 雑記

Copyright© フカひれブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.