家電

[聞け]「パソコンが遅い」ってクレームいれてくる人さぁ、安いの買うからだよ?

って言いたい今日この頃です

実際は言えませんのでこの場を借りて言ってみました

こんな記事を書いてるのには理由がありまして…

最近、在宅勤務やオンライン授業で使うパソコンが急遽必要になった。という人が増えています。

その中の一部の人たちが、パソコンを買いに来て「安いやつでいいから」って言うんです。

高齢者

フカヒレ君
そんなパソコンないよ!

 [Windows10][CPUセレロン][メモリ4G]みたいなパソコンを見て、これでいいや!

っていう人には「凄く遅い」ですよ!?文章作っていて、写真ひとつ挿入しただけでもカクカクしますよ!?

オンライン授業?在宅ワーク?

めちゃくちゃ高いやつじゃなくてもいいんで、一個上のランクのやつを買いませんか?

フカヒレ君
こんな感じで言っても、だいたい信じてくれません
ホノカさん
高いの買わせようとしてるって思われちゃうんですかね

もちろん気持ちは分かります。10年前のパソコンを使っていて、最新のパソコンに買い換えたら動きは良くなりそうですからね。

でも現実は違うんです。下手したら10年前のパソコンよりも動きがモッサリする可能性があります。

ブラウザのタブを複数開いただけでも遅くなるようなパソコンに過度な期待をしてはいけないのです。

制裁

そんなに遅いわけないだろ?

フカヒレ君
そういう人ほど後でクレームに発展する

お願いですからメモリ8Gくらいのパソコンを買ってください


ホノカさん
以上、グチまみれの記事でした!

-家電

Copyright© フカひれブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.