ゲーム

ELF Masters/エルフマスターズを始めるのに必要なものを紹介する

メタバース

こんにちは、フカヒレです。

この記事では、2022年9月16日に正式リリースした『ELF Masters(エルフマスターズ)』を始めるのに必要な物やアカウントを紹介していきます。※以下『エルマス』で書きます

ELF Masters(エルフマスターズ)を始めるのに必要なもの一覧

  • スマートフォン(9月17日現在Androidのみ対応)
  • 『PLT Place』アカウント
  • 『PLT ウォレット』アカウント
  • 『ELF Masters』アカウント
  • 仮想通貨取引所(コインチェック等)のアカウント

はっきり言いましょう。結構大変です

4カ所でアカウントを作らなくてはなりませんでした。最低限プレイするだけなら『エルマス』のアカウントを取得すればいいのですが、このゲームをプレイしようとしている大多数の人の目的は『お金』を稼ぐことだと思います。

なのでエルマスの『キャラクターNFT』を購入する場である『PLT Place

『PLT Place』でNFTを購入するために必要な通貨を得る場である『仮想通貨取引所

『仮想通貨取引所』で得た仮想通貨『PLT』を保管する場である『PLT ウォレット

エルマスをプレイするのに必要な『ゲームアカウント

以上が必要なのです。ゲームアカウントは普段からスマホゲーをプレイしている人であれば作成は難しくないのですが、他の3つのアカウントを個別に作成し、さらにそれぞれのアカウントを連携させて紐付けしなくてはなりません。

個人的に大変だったのがアカウントの連携です。

ELF Masters(エルフマスターズ)のウォレット連携ができない

TwitterやDiscordでも同様のコメントが寄せられていますが、エルマスのアプリ上で『ウォレット連携』という作業が行えるのですが、これが中々うまくいきませんでした。

この『ウォレット連携』ができないと、いくらレア度の高いキャラクターを持っていたとしてもアプリ内で使用することができません。

連携の方法自体は画面の指示に従っていけばいいのですが、問題は「指示通りにしても連携ができない」ことがあるということです。

色々と試行錯誤した結果、連携することはできたのですが何が原因でうまくいかなかったのか?どうして連携できたのか?がいまいちよくわかりません。

もし僕と同じように「ウォレット連携ができない」とか「アカウント連携ができない」という問題に突き当たっている人がいれば、僕が参考にしたサイトやTwitterコメントを載せておきますので覗いてみてください。

Twitterでは連携できなかったりトラブルが起きてしまった人へ『エルマス公式アカウント』がフォローしている様子が伺えます。

なかなかしっかりした運営さんのように感じますね。(チョロい)

『ElF Masters』エルマスはどのくらい稼げるのか?

エルマスでは『PLT(パレットトークン)』という通貨を得ることができます。9月17日現在『1PLT』を日本円で換算すると約20円です。

一部のプレイヤーの報告では300PLTから400PLTほどの利益を得ているそうなので、単純計算で1日8000円近くの利益があることになります。

ゲームをプレイして8000円というのは凄まじいですね。今後も同じように稼ぐことができるのかは不明ですが、個人的にはこういったゲームがどんどん増えていけばいいなと思います。

以上でした!

-ゲーム
-, , ,

Copyright© フカひれブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.