コトダマン

【コトダマン】仮面ライダーコラボ終了間近『恐竜グリード』はクリアした?意外と簡単かも

コトダマン恐竜グリード

こんにちは、フカヒレです。

僕は『コトダマン×仮面ライダーコラボ第三弾』ゆるーくプレイしているんですが、皆さんは降臨キャラの満福度合いはいかがでしょうか?

SNSなどでは「『降臨キャラALL満福』&『祝福全開放』でやる事ないわー」「ボリュームすくねぇ〜」みたいなコメントも、ちらほら見かけます。

いや、ボリュームは少なくないだろ…と思うのですがその辺は個人の意見ですね。

それはさておき、仮面ライダーコラボ第三弾で新たに登場した破滅級降臨『恐竜グリード』についてです。

……なんというか、いろいろな意味で話題性のある降臨クエストでしたね。

まず、挑戦するために必要なアイテム『ゴールド恐竜グリードメダル』がマジで落ちない

魔級『シャドームーン』と『ン・ダグバ・ゼバ』をゼロから満福にしたんですが、一個も落ちませんでした。

僕は結局『シルバー恐竜グリードメダル』を80個使って引き換えることに……

案の定、コトダマーたちの間で「落ちねぇ!」との声が多数。落ちなさすぎて、ぶっちゃけバグかと思った。

そんでもって難易度は『破滅級』ですから、気軽に挑戦できるものでもないですよね。野良マルチの募集もほとんどないし、あったとしても一瞬で埋まってました。

そりゃあ野良で訳わからん奴とプレイして、せっかく手に入れた『ゴールド恐竜グリードメダル』をドブに捨てるような真似しませんよね。マルチやるとしたら『ことだまり』限定でやるよね。当然だ。

実際『恐竜グリード』の攻略難度はどんなもんなのか?

前置きが長くなりましたが、この記事の本題にうつります。

チャレンジすること自体が貴重な『恐竜グリード』ですが、難易度的にはどの程度のものなのか?ということです。

ひとくちに『破滅級』と言っても特定のキャラがいないと、ほぼほぼクリアができないような降臨『○ーワード』みたいなものから、ある程度の編成自由度が保たれている破滅級降臨まで幅があります。

今回僕が何回か『恐竜グリード』をプレイした限りの感想ですが、この『破滅級 恐竜グリード』は比較的簡単な部類の破滅級だと感じました。

理由としては、この『恐竜グリード』では『炎上』と『睡眠』の状態異常を使用してくるのですが、『睡眠』に関しては対策をしなくてもクリアは可能だった為です。

『属性のお題』さえクリアすればHPを保つことは容易。なおかつターン制限(〇〇ターン以上で即死攻撃)もないので、時間はかかりますが持久戦に持ち込んで勝利することができます。

理想のリーダーは『仮面ライダー オーズ』や『栄光の七人ライダー』ですが、『炎上』を防ぐことができて『火・水・木』のキャラをバランスよく編成できるリーダーであれば『時透 無一郎』『ハジャ=ユーキ』などでもクリアが可能でした。

恐竜グリードクリア編成

コラボ終了まであとわずか!

クリアしていない、挑戦していない!という方は思い切って挑戦してみることをお勧めします。

意外とクリアできるかもしれませんよ?

-コトダマン
-, ,

Copyright© フカひれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.