報道

【宇都宮市】2021年1月16日(土)の新型コロナ感染者数と関連ニュース

宇都宮市1月16日新型コロナ感染者数

2021年1月16日(土) 宇都宮市で新型コロナウイルスに感染が確認された人数は『41人』でした。

感染者数と患者の概要

栃木県全体は96人確認され、1人が死亡しています。

1月16日の栃木県コロナ関係ニュース

岩下の新生姜ミュージアムが臨時休館を発表しました。

期間は1月16日(土)〜2月7日(日)まで。

栃木県の緊急事態宣言期間によっては変更されるかもしれませんね。様々なイベント、場所が時短営業や休館となっています。

ブレックスアリーナ宇都宮などで行われる予定のバスケットボールの試合は、予定通りの開催となっています。

会場は定員の50%となり飲食の制限がされるようです。

一番気になったコロナ関連情報

テレビでおなじみの宇都宮市インターパークにある『インターパーク倉持呼吸器内科』の院長が気になるツイートをしています。

「PCR検査ができなくなるかもしれない」というのは『インターパーク倉持呼吸器内科』のような無症状・陽性者との接触無しの人でも自己負担で検査が行える病院に制限がかかるということなのでしょうか?

最近はテレビでも「PCR検査ができる」というCMを目にするようになりました。検査の信憑性の問題も話題になっています。

このツイートには同じ医療関係者の方々もコメントしており、PCR検査に使用する『なにか』の供給ができなくなってきている。という内容のようです。

-報道

Copyright© フカひれブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.